興信所に調査を依頼するときに注意すること

興信所を使って調査しました

興信所を初めて利用したのは数年前の事です。

私にはその当時付き合っている彼女がいたのですが、ちょっと様子がおかしい事がありました。いつもスマホを肌身離さず持っていて、お風呂に入る時も脱衣所に持って行くようになっていました。どうして付き合っている私と一緒にいるにもかかわらず、いつも持っていなくてはならないのだろうと疑問に感じるようになっていきました。

そのうち、きっと他の男性と浮気しているのでは?と思うようになっていったのです。それをはっきりさせるには興信所などに調査してもらうしかありません。そこで、ネットで家の近くの興信所を探し、そこに調査して貰う事にしたのです。

興信所に調査して貰った結果はこうでした。彼女はやはり自分以外の男性と頻繁に連絡を取り合っていて、時々合っていたそうです。しかも、それは私の友達だったという衝撃の事実が分かりました。

彼女を問いただしても良かったのですが、私はそこまでするまでもなく彼女とは別れる事にしました。彼女も薄々浮気がばれたのでは?と感じたみたいで、何も言わずにすんなりと別れてくれました。

やはり、ちょっとでも疑わしい事があったら興信所を使って調査するのがいいと思いました。